My history

 

  

 

北海道生まれ。道東出身。

 

小さい頃は、元気で外で遊ぶのが大好き。いつも膝にはかさぶたがありました。

小学校に入るときに、転校。

低学年は、好きなことだけやり、宿題や勉強は…野球も適当にやりながら虫にはまっていた。

中学年は、ドッヂボールや鬼ごっこして、いつも学校を走り回る。魚釣りにはまる。

高学年は、親の怒り方に疑問を感じたり。秘密をばらしまくってた自分にピリオドを打ち。小学生での転換期だった。

5年、先生になまら誉められた。忘れもしない野球部での室内練習の後。そこでもらった名が『 平成の牛若丸 』だった。野球も小さな地区で優勝。

6年では絵や写真にはまり始めた。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

中学は転校して、新しい友達と環境にすこしづつ狂い始めた歯車。

その一方で、絵や、壁新聞、写真や自然の分野は伸びて行った。

3年間壁新聞と道税のポスターで受賞。

中学校で始めた陸上は自分を強くした。でも義務感の強さからきたものだったから、個人の記録は伸びなかったのだろう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

高校、不安定な友達関係。なんとなくバドミントン。恋愛。なにも話さない家族間。いろいろあった。卒業文集にメッセージはなく、卒業の花道は寂しかった。

一方、環境の面から様々な人との出逢いがボクの人生のコミュニケーション力に変化を与え始めた。一期一会をしっかりと掴む。

群馬の尾瀬で開かれた。全国高校生の自然環境サミット。

洞爺湖で開かれた。北海道高校生自然環境サミット。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------  

大学は一番行きたくないと思っていた、酪農学園大学へ。

様々なイベント・シンポジウムに参加 》

大学でのサークル活動は多岐にわたる。白樺祭実行委員会に、白樺祭の司会 をしたり、YOSAKOI12期副代表、ECOLIVE(司会二回経験し)、レッツ★フェアトレードにも所属している。

立ち上げたサークル:New WSI+J, Pick up, 酪農学園学生ネットワーク 

環境NGOezorockのラジオチームに所属

東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌 むすびば チャリティー所属

現在お世話になっているのは、NPO法人hanna と 地球村ネットワーク。

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

様々ものに所属、運営、企画、イベントやシンポジウム参加を通じて、たくさんの人たちと出逢い、触れ合い、たくさんのことを教わりました。今の僕が、今の自分をすべて表現できはしないのですが、ちゃんと自分でやりたいことを見つけて、表現で来て、そこに向かって走っていく人になりたい。

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

そう思って、たとえみんなや世間、一般から逸脱していても、自分の人生だからやりたいこと全うして行こう!そう思っています。