帰ってきました!札幌!

この4日間実家にいて

 

一番感じたことは、TVでは原発について

なにか行動しなきゃ!

放射線やチェルノブイリについて、

もっともっと勉強したいという気持ちでした!

 

 

これから卒論で生物多様性について勉強すると決めたけど、

GISで放射能の範囲等の研究をした方がいいのではないかと

思いました。

 

 

まぁ今更的な話なのですが。。。

 

 

 

あとは標茶はやっぱり自然が身近にあって

久々に野鳥観察ができて楽しかった。

 

カラ類はもちろん、コアカゲラやノビタキ、

ハクセキレイに、キセキレイ、セグロセキレイも見た。

あとは、今朝ホオジロを見て、十勝ではベニマシコとシマエナガを見た^^*

いい自然だ。

あっノスリも見たな^^

池田から札幌にかけて高速を乗る。

いつもここから景色を見てると、必ず猛禽類を見るが、

もちろん降りれないのが辛い。

いつか車持って、実家に帰るときは思う存分寄り道して、

鳥の写真と風景の写真を撮って帰るのだ!!^^

 

 

あとは新しいコトはじめよう!

ってことでのんびりマイペースにゆっくりできたらいいと思ってることが

二つある。

 

 

すでにキャパオーバーっぽいからwww
マイペースに40年間のゆっくりカメさんMODEで

その二つは行きたいものだwww

 

 

 

 

あとはやることを自分で整理して

目標に向かって再スタートだな!