*魚のイトウ*waga Be cafe*もうひとつの夢*言葉って難しい

充実しとったな!

 

今日は天気も良くて、空も雲も太陽もずっと笑ってた。きっとw

だから僕も楽しかった^^*

 

今日は朝遅く起きちゃった。

最近廃人から動き出して、色々リズム狂ってたから

修正しようと思ってたんだけどw

早く寝たのに・・・記憶ではw 起きたら8時越えてた^^;

明日は早く起きたいな!

 

①「魚のイトウ」

今日は大学に行った。

久々に金子先生に会った。しかも今日でかつさんは、

最後だったらしい。あえてよかった^^

そして結婚おめでとうございます。

 

卒論で話をしていた。

イトウのことやりそう^^*
昔、クワガタが好きになり、その次に魚にはまり、最後に鳥にハマった

小学6年間。今もその好きな思いは続いてる。まさかここに来て、

あのイトウを卒論とするなんて、なんだか面白いことになってきた。

楽しみ楽しみ^^*

 

 

②「wagaの活動:Be cafe」

17時半からのんちゃんを待っていました、はる?はるちゃん?

はるか、はるかちゃん?呼び方が定まっていませんw

 

そう待っている間、色々話がウケたw

久々に結構笑える「話ができる」人に遭いました!

いいよね~こうやってなんか話して笑える友達って^^*

 

なんか四年になるとですね。

あっ嘘か。五年目かwwww

んで、そうそう謎に名前だけが一人歩きして

謎に畏敬の眼差しを持たれ

謎に丁寧に扱われる。。。。  ははぁ・・・ぽかぁんですわ。

だからあーゆうフランクにフラットに、しかもなぜか笑えるってなんか

懐かしかった。あーゆぅ友達が少ないし、今年卒業したから

余計にいないし、勝手に後輩は知ってるしでさwww

あぁ~本当の僕を知ってるは~なんて思ったりw

いやまぁ面白かったです、それは。

 

からのみっきーとのんちゃんと、まりか(途中早退w)、なほちゃん

合流で作業開始(*´∀`*)

もうのんちゃんってリーダーシップあって尊敬したわ。

ヴィジョンあるやつはかっこいい!

のんちゃんの右腕、左腕ができたら組織はより回転しますね^^*キャッ

 

作業も楽しかった!

高校を思い出しました^^*

って一年くらいしか文化祭の記憶ないけどwww

みんな楽しかったです!ありがとう!

 

③「もう一つの夢」

よく俺は、学校だかカフェだか起業だかしたいと言うんですが、

(これはある夢を学校かカフェか起業か手法を迷ってるわけで、3つやりたいわけではありません。)

それとは別にもう一つ、やりたいことがあってですね。

 

俺は結構、家庭教育にものすごく興味を持っています。

子育てや家庭教育。

これらは自分がものすごく影響を受けて育ったからです。

だからこそ見直して行くべきだって思ってます。

もっといいものに出来るチャンスがあるように見えるんです。

僕には。まだやれることがある、未発達分野だと。

 

それに加えて、こども、女性っと言ったデリケートな立場をも幸せになるお手伝いがしたい。

女性起業とか女性が活動しているとか。

あとは性とか。

 

なんかここらへんを含めて、なにか形にできたらと思ってるんだ。

 

今日はある友達と電話してて、

ここにもしかしたら、(そこまで強くないかもしれないけど)

共通点を感じたから、なにか今度直接話しできたらなって話しました。

これはね、絶対やりたいんだな。

だからそーゆう本を借りて、少しでもこの社会が今どんな状況か?

どんな問題があるのか?どんな歴史があるのか?を知っていければいいと思っています。

 

 

 

+㌁ 「言葉にするって難しい」

 

やっぱり俺は直感型だ。

いつも思うけど、言葉にするのって難しい。

いつも肌や感覚で感じて、それでイイとか違うって判断する。

だから本当に瞬時に反応聞かれるのは苦手だ。

体が体現したものをみんながわかるような、語句を並べて文章化する。

僕にはそれが難しくて、時間がいる。

でもそれを高速でするからこそ、僕は整理が得意になったんだろう。

それも紙に書いての。

僕自身を助ける行為。

生きていくために習得した末。

僕は話すのが得意ではない。

めっちゃ頭がフルに活動しているんだ。