友達の言葉 * ホイスコーレ * Breakids収録 * カタリバ * 結のチャリティイベント 

 

久々のブログです。

ちょっとタイトルが沢山キーワードだらけで

長くてすみません。

 

でも思ったんです。

こっちの方が見る人にとって

効果的ではないのかと??

記事のタイトルが並んでいる。

いわば目次のようになってると・・・思いませんか(`・∀・´)?

 

はい。という事で

①「友達の言葉」

まぁ最近までちょっと、しょんぼりしていたんですよ。w

引きこもっていたんですよ。

でもそんなことを書いていたらですね。

高校1年の時、クラスが一緒で学級委員長していた彼に

mixiでこんなコメントくれたんです。

-------- 

牛若丸☆まるさん おれはこの言葉を贈るよ。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
ザクとは性能が違う、って意味だけじゃなく、一般兵とランバ・ラルの才能の差も言い表してる→自分への絶対的な自信。
つまりね、おまえさんは他のやつらとは違うんだよ

ここでいうランバ・ラルなんだよ。
だから弱さはあんま見せるな

自信持ちな
あとこんな言葉も(笑)
「我慢するときには、我慢するのも生き方のはずだ。より大きな成功のためには」byジェリド・メサ
いまはそんな時間が必要なんだろッ
永遠のガンダム語録を立ち読みでも読んでみては(笑) 

---------

 

いやぁ嬉しかったな。本当に^^*

頑張ろうって思いました!!

がんばらなきゃって!もうすでに僕は先頭を行くものでもあり、

後に人がいるものでもある。

つまり最後尾ではない。

僕の背中みてる人いるんだって思いました。

 

いつか成りたかった、誰かの手本。

もしかしたら、すでにそうであったのかもしれないと

思うと、弱音発言なんてできないなって思った!!頑張ろうって!

ありがとう、Masaru!彼は僕の高校の時の憧れだった!

B型で自己中で自分のやることに迷いがなく、頭も僕より良かった!

そんな彼からの言葉だから、余計に!熱くなった!

話は戻って誰かの手本というとこだけど。

最近忘れてたけど、未来に僕が待っている人がいるって

信じて、思って、今を頑張るって意識しようって閃いたこと

これも大切にしようって改めて思った。



 

やっべこれがちで長編日記www

 

②「ホイスコーレ」

これは、もう川崎先生のおかげでいけて、本当によかったです。

そもそもホイスコーレが札幌に存在しているなんて、「やられた~」って

感じでしたwww先こされてんじゃんって。wそしてオオドオリ大学もね~w

ピースボート降りて、学校作るって思ってたけどどれもあったんですねww

でも僕もやりますよ!

 

やっぱり自分がアプローチする手法なんだけど、学校が強いかも。

カフェ、起業としての事業、学校。という選択肢で今は、学校が有力的!

でもワクワクするんだよね!このこと考えると、先生になってもらうひとが 

毎回変わるシステムでそーゆう意味での人脈作りがね(*´∀`*)もう妄想にキュンキュンくるね!
そして夏休みとか長期休みは合宿とかさ、キャンプなんてしてみたいよね!それも一気に対象年齢をさげて、高校生以下対象にとかね! 

カタリバのように、出前授業したいしね!!

 

で東海大学で行われた、ホイスコーレはとっても楽しかった!

幸せについて、刺激を受けたし自分が社会にアプローチしたいことの根本は、一人一人が幸せになって欲しい。これは「ハイスクールさみっと」で行われた講演でも、話したけど。それが柱で、そのために僕が伝えたいことは?というとこで、僕が生業として作りたいものがあるんだよね!それもみんながやりたいこと、僕が作った空間を利用して、人に伝えらてたらWin-Win-Winだと思うんだよね!「僕‐みんな‐聞き手」でね!

そんな空間を作りたくて、それの手法で今有力なのは僕は学校だと思っています!w

夢叶えます!叶えた際は、みなさんを講師としてお力を貸してください(*´∀`*)

 

③「Breakids収録」2012/4/26

ということで、みんななんだ!?なんだ!?ってなってますよねw

新しい活動ですね。うちの大学でイベントしても人が集まらないという現状があるんですね。w努力が足らないのかもしれませんがwまぁまぁ。 

そこで一つ 看板を立てて《Breakids》そのもとで、短い講演映像配信していこうとかとか色々模索中なわけです。とりあえず、あまり話すとあれなのでwwwこの辺で!興味のある方はいつでも、コメントなり、連絡くれれば^^* 

 

④「カタリバ」2012/4/26

いやぁやっと今日カタリバの説明会いけましたよ!!待ってました!!そしてなまら良かった!!

もう出たくて仕方ない。。なんかでしゃばりみたいだな・・いや間違ってはいないとも思うけど。。そうじゃなくて、伝えることは、僕の夢の一歩全身だから。言ってみれば夢を叶える舞台をいただくことだから!聞きながらどう表現しようか、むっちゃ考えちゃいました!

 

しかし今日のめぐさんの話なまら共感しました^^カタリバのみんなのサンプリングも聞きたいな!

 

④「結のチャリティイベント」2012/4/26

久々に行きました、あーゆう空間!なまらピースボート思い出した!!w懐かしかった!!

でもあーゆうのはお酒飲みながらみたいよねww足らん足らんwww

まじなまら楽しかったです!うっちぃーありがとう!行ってなまくそ良かったです!大感謝です!!

 

そしてまりか、最後まで付き合ってくれてありがとう。

みったんごめん、任務は達成できたか怪しいです><w

まりかは初めてだったみたいなので、面倒見れたかというと><

でも隣にはいました><もっと引き込んで上げればよかったのかな?

少しでも楽しんでくれてたら嬉しいな^^*

みんなともっと友達になって見たかった^^

てかあのLIVEなまら最高だったな!!後で写真UPします・・faceでwww
ダンスも見れて良かった!

そんでMADさん!!同じ釧路北海道でまじ急に熱くなっちゃった!!

色々感じたから、思わずクラブで赤い手帳出していろいろメモちゃったよwwww

もう激アツでした!!


ある映画で 「すべては善意から始まってることだ。」  ってセリフがありました。

すべてとは思わないけど、こうやって今の僕の目に見えてるさっきの世界は

本気で、人生かけて、命かけて、訴えてる想い。魂があるように見えた。

そう思うと、見える世界が変わった。

※その時この言葉が浮かんできた。 「すべては善意から始まってることだ。」
すべてではないけど、その時この言葉の意味がなんとなくわかった気がした。

 

見た目、イメージ、印象という色眼鏡では見えない

actionの根本にある想い。 そこにこの言葉の全てがあると思った。

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

それだけで感謝です。

 

そしてなまらまぶた重いので、僕も寝ます。

おやすみなさい。