学び大き時*幸せと充実


最近はずっと幸せです。

そしてかつ、充実な時(じかん)に支えられて生きています。

 

どこにありがとうを言っていいかわかりません。

そして怒りなんてものをどこに感じるものかもわからなくなりそうです。

完璧なものはなく、それぞれがそれぞれの持つ判断領域の中での活動。

 

 

時に妥協したり、

時にふざけたり、

 

 

人が不快に感じることもあると思うし、

ガチで悪行を成す人もいるかもしれない。

 

幸い僕はそんな悪行に、ぶつかっていなくて

恵まれてるのか恵まれてないのか判断しにくいけれども

 

いまこうして、好きなことを出来る環境下で平和です。

 

 

 

そしていまあるこの状況を僕は不幸せだとも思わない。

むしろ本当にありがとうだ。

でもこれを意識なくしては感じられない。

まだね。

いつかは目に映るものに、深く笑みを浮かべ、寛容で

ありがとうと心の目で思える人でありたい。

 

無意識にありがたみを思える人に。

神主になりてーwww本気度薄いです。でも素敵な仕事って思ってます^^

あ~もう言いたいことわからないっす。

 

 

 

 

【学び大き時】
最近久々に失態や嫌なことがあったんです。

でもね、これが僕は大切なことだと思ってるんです。

 

人生には大きな衝撃も必要って思ってる。

その強い衝撃が

自分を変える、振り返るきっかけになる。

 

日常はありきたり過ぎて、

影響力がわずかに対し

稀な経験や事件、失敗、失態は

日常に反比例して、影響力は大きい。

 

そんな久々の過ち的な衝撃をここ最近2~3発位いただきました。

 

 

最近自分は傲っていたのかもしれない。

そんな自分にはちょうど良い、ストレートパンチだったと思う。

我が身を振り返り、正す。

 

 

これは組織も同じだろうけどね。

常に振り返りこれで良いかを確かめないと。

意外と感覚がずれはじめたりするからね。

 

 

きっと俺はずれていたのだろうね。

だから良かった。

いい衝撃だった。

この衝撃たちを クソー!ってマイナスや切り捨てにしてはいけない。

プラスに前に持ってく。

 

より良い自分のために。

いつかの誰かのお手本になるために、

失敗を繰り返しては、修正して。

 

 

僕は不完全だから。

でもちょっとでもより良くね。

頑張るさ。

 

ダメなとこは誰かの反面教師に。

良いところは反面教師のあなたに。

 

そうやって僕も学んできたのだろう。

僕という価値を、経験を伝えられるように。

学んでいこう。